二王子の麓で悠々自適な株主優待生活

自然豊かな二王子の麓でオーダーメイドの家具作家をやる側、悠々自適な株主優待生活、懸賞生活を送っています。ご連絡はpuerto_rico0801@yahoo.co.jpまで。

8月優待取得

こんにちは!最近は日が落ちるのが早くなってきましたね。夜が涼しくなってきたので、もう夏も終わりなんだなぁと少し寂しく思ったりします。思い返せば今年の夏も暑かったですが、8月は川に行ったり、聖籠花火大会にも行きました。そして山登りにも挑戦しました。今思い返せば、プライベートはそれなりに充実していましたね。写真は地元の加治川という川に家族で遊びに行った時に撮影したものです。夏真っ盛りといった写真になってます。

f:id:puerto_rico0801:20160827160706j:plainさて株の話です。今日は昨日権利落となった8月優待についてです。結局8月優待は権利落直前まで盛り上がる事なく下げ続けましたね。

コシダカは最終日も40円前後下げて、マジで現物で買いたくて仕方なかったです。ただ今年は暴落続きの年です。今後また大きな下落局面が来ないとも限らないので、これ以上持ち株のウェートをあげたく無かったので我慢しました。本当はコシダカの優待券5000円分欲しかったですが…( ;´Д`)

で私の8月取得銘柄は全部で12銘柄でした。全て現物です。と言うか長期ホールドの銘柄が多いので、今年初取得の銘柄はコジマだけです。ビックカメラの優待と合わせて使うと使い勝手が良いと某掲示板に書き込みがあったので、成る程と思い買ってみました。ビックカメラとコジマの株主優待を併用してつまみやスナック菓子、缶詰めでも買ってみます。