二王子の麓で悠々自適な株主優待生活

自然豊かな二王子の麓でオーダーメイドの家具作家をやる側、悠々自適な株主優待生活、懸賞生活を送っています。ご連絡はpuerto_rico0801@yahoo.co.jpまで。

磐梯山

おはようございます!先日から城下町村上市のお城山の話題に触れてきましたが、まだまだ写真があります。お城山の山頂の看板に福島県を代表する百名山磐梯山が見れると書いてあったので、一生懸命その方角を探しましたが確認することが出来ませんでした。

山登りが好きな私は夏場よく磐梯山裏磐梯に旅行に行くのですが、磐梯山ってなんぞやという方もいらっしゃると思うので、私の知る百名山磐梯山について少し説明します。磐梯山近辺は別荘地になっていて、数々の別荘があります。標高も高いので避暑地として訪れる観光客も多く、裏磐梯にはリゾートホテルも多くあります。磐梯山の近くには猪苗代湖と言う巨大な湖があり、車窓から見る猪苗代湖は海のようにだだっ広いです。ちなみに不動産業リヴェレステが運営していて株主優待で安く宿泊出来た裏磐梯猫魔ホテルが有るのもこの辺りになりますね。

その磐梯山村上市から見えるらしいのですが、快晴でよっぽど空気が澄んでいる等条件が揃わないと見れないんじゃないでしょうかね。一応磐梯山があると思しき方角の写真を貼っておきます。

f:id:puerto_rico0801:20160902104601j:plain写真右奥の薄っすらとボヤけて見える山の中に条件が合致した日に磐梯山が見れるそうです。この日は全然見えませんでしたが。