二王子の麓で悠々自適な株主優待生活

自然豊かな二王子の麓でオーダーメイドの家具作家をやる側、悠々自適な株主優待生活、懸賞生活を送っています。ご連絡はpuerto_rico0801@yahoo.co.jpまで。

ヒロセ通商、その後

おはようございます。昨夜は新潟も台風の影響で非常に強い雨が降りました。ところが朝起きてみると台風一過、清々しい晴れ間を見ることが出来ました^ ^さて五頭山登山は雨のせいで足元がかなり軟弱になってる事が容易に予想できるので延期としました。その位昨夜の土砂降りは凄まじかったです´д` ;

 

さて昨日記事に書いたヒロセ通商です。寄り付きはかなり高く寄り付き、その後上げ下げを繰り返し下げてきたので、1267円でINしました。そこそこ安く掴めたかと思ったんですが、更に売られて下げる展開。そこで1230円で買い増ししました。所がそこからも更に売られて、結果1175円で引けました。ナンピンはもう少し下で指し値するべきでしたね。

さて200株も保有する事になってしまったので、更にヒロセ通商について調べてみたところ面白い事がわかりました。8月10日付けで著名投資家の片山晃氏がヒロセ通商の大量保有報告書を提出したそうです。それを受けてイナゴが群がりストップ高を付けるのですが、更に著名投資家たーちゃん氏もヒロセ通商の大量保有をツイートしており、この2人の個人投資家だけでヒロセ通商の浮遊株の大部分を買い占めてしまう事態となったのです。その後大盤振る舞いの株主優待が新設された訳ですが、お二人は株主優待が新設される事は知らない訳ですから、ヒロセ通商の何処かに買い目を見出して大量保有した筈です。優待新設の可能性が高いと判断したのか、東証2部を経由して1部昇格候補と判断したのか、或いはヒロセ通商は近年海外での外国為替証拠金取引の割合がどんどん増しています。この辺りに会社の成長性を感じたのかもしれないですね。まぁ一介の個人投資家の私にはその辺りは判断がつかない訳ですが。